日経225先物取引の初心者

日経225先物取引の初心者

日経225先物取引を行う初心者の場合、どのようにして日経225先物を情報を収集すればよいのでしょうか?

1,新聞による収集
 朝日新聞などの一般紙から専門の日本経済新聞(日経)を参考にしたり、より専門的に情報を網羅している「日刊工業新聞」や「日経ヴェリタス」などを参照されるのも良いのではないでしょうか。

 

その新聞から政治や経済の情報といった相場に大きく関わっている情報が入手出来、特に政治経済などの専門家のコラムなどで少しずつ投資についての勉強をして知識を深めてゆくことが可能ですので、日経225先物取引を開始する前から購読して情報を収集していくと取引をしやすくなるでしょう。

2,書籍や雑誌から収集

書店などで販売されている書籍や雑誌などから投資についての情報を収集します。
ただ、新聞などと違ってタイムラグがあるため、情報が少し古くなってしまうことは避けられないため、中長期的な視野にたって、情報や取引についての一般的な情報である日経225先物データなどといった先物情報を得る場所と考えた方ががいいかもしれません。

 

書籍などを購入する際、あらかじめ希望するテーマを絞っておかないと、数多くのスタンスやチャートを使用した方の著書があり選ぶのにかなり悩んでしまうかもしれません。ですが、読んでみたいと感じた書籍を実際に手にとって読破すると、将来の決断場面での基礎知識となっていることでしょう。

3,証券会社からの情報

証券会社の担当者からの情報提供や、刊行物などによる先物情報の提供が受けられるか場合、意外と自分のスタンスを修正してくれる情報に出会える場でもあり、大いに役立ちます。大いに活用したいものです。

4,インターネットの情報

情報の早さという点で言えば、インターネットはダントツに早く、個人でも多くの情報を簡単に入手出来ます。
最近はインターネットからの情報を利用する人が急速に広がってきているのも頷けますが、書籍などと同様、情報の多さが邪魔をして選択するのには手間と時間がかかってしまう可能性があります。

 

 

しかし初心者が取引を行うには、やはりテクニカル指標をもとにして取引を行うのがベターだと私は思っています。

*当サイトでは、日経225先物取引の初心者情報の基礎知識情報などを解説しています。



TOP
 
inserted by FC2 system